ニット作品の掲載について

スポンサーリンク

ブログに書くのは遅くなりましたが、先月からニット作品も掲載するようにしました。

スポンサーリンク

ニット作品の種類や作者について

マフラーやベスト、これからはカーディガンも増やす予定です。

ニット作品は全て義母の手編みです。

義母は若い頃から編み物が得意でした。

最初は手編みでしたが、70年代に家庭用の手編み機が流行り出して、手編み機まで買って、自分のものから家族のものまでいろいろ編んできました。

義母は奈良のお寺に20年以上勤めていましたが、最近退職しました。

退職後は何もすることなく、ずっと家で過ごすのは嫌がってました。

何か出来ることはないかと私に相談したところ、義母の得意な編み物を活かして作品を作って私のネットショップに掲載するのはどうでしょうと提案をしました。

そしたら喜んで大好きな編み物を編み始めました。

義母はお洒落でとてもセンスの良い方です、編み物だけではなく、和裁も出来て、若い頃は自分で和服も作ってました。

ネットショップに掲載しているニット作品はすべて自信を持っておすすめします。

ニット作品の写真

ニットマフラー ©︎atelierleilei.com

ニットマフラー ©︎atelierleilei.com

ショートベスト ©︎atelierleilei.com

ロングベスト ©︎atelierleilei.com

手芸
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

\このブログをフォローする/
\この記事をシェアする/
\このブログをフォローする/
スポンサーリンク
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました