贅沢にアスパラの肉巻き

贅沢にアスパラの肉巻き
スポンサーリンク

贅沢にアスパラの肉巻き

久しぶりの料理ブログです。

今日は「贅沢にアスパラガスの肉巻き」を紹介します。

というのは、近所のスーパーで新鮮なアスパラガスが安く売ってましたので、贅沢に1人1わの分量で買いました。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

材料 2人分

アスパラガス2わ、豚バラ肉1パック(大)

タレ:しょう油、みりん、酒、砂糖、すりおろニンニク

作り方

  1. アスパラガスを2等分に切る
  2. 豚バラ肉をアスパラガスに巻く(焼けば肉がかたくなってほつれにくいと思いましすが、心配なら爪楊枝で固定する)
  3. 巻き終わったら軽く塩、コショウを振る。
  4. フライパンにバターを入れてよく焼いてください。焼き色が付いたら「タレ」をかけてこんがりきつね色になるまで焼く。
  5. お皿に盛り付けたら粗挽き胡椒をふって完成です。

ポイント 豚バラ肉と手作りのタレが味の決め手です。量が多いので、フライパンは2回焼きます。少し面倒くさいですが、こんな贅沢な量が1人で食べれるのは幸せです^ ^

ぜひお試しあれ♪

贅沢にアスパラの肉巻き

贅沢にアスパラの肉巻き

この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服を提案。このブログでは、チャイナドレスのハンドメイドや衣服文化、料理や食文化、花図鑑などを書いています。

leilei(レイレイ)をフォローする
料理
スポンサーリンク
この記事をシェアする
leilei(レイレイ)をフォローする
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました