チャイナ服

新作UP♪

2月下旬に従姉妹が息子さんを連れて大阪遊びに来ました。それで約一週間私も一緒に大阪観光しました。
歳のせいなのか、なかなか体力の回復が遅いです、やっと本日新作のUPができます。

チャイナブラウス

パープル系小花柄のチャイナ・ブラウス ©️atelier-leilei.com


こちらの作品は製作日記にいろいろ書いたと思いますが、柔らかめのコットン生地を使用しております。
 
 
平連袖のチャイナブラウス

平連袖のチャイナ・ブラウス©️atelier-leilei.com


こちらの平連袖ブラウスも過去の製作日記に書きました。着丈は少し短めの50cmです、長めのスカートに合わせて足長効果を想定して作りました。
 
 
チャイナドレス

小紋からリメイクしたチャイナ・ドレス。©️atelier-leilei.com


こちらは以前の着物リメイク作品です。毛100%小紋の反物から作りました、ボタンはウッドビーズを使用。
 
 
チャイナジャケット

紬からリメイクしたチャイナ・ジャケット。©️atelier-leilei.com


こちらも過去のリメイク作品です。
正絹100%、紬の着物からリメイクしました。ボタンは陶器ビーズを使用。

この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

leilei(レイレイ)をフォローする
スポンサーリンク
この記事をシェアする
leilei(レイレイ)をフォローする
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました