旅行

昆明市博物館

フライングタイガーの常設展。

4月12日、今日は昆明市博物館に行きました。

昆明に帰る時、必ずここへ行きます、お目当てはフライングタイガーの常設展です。なぜかこの展示会大好きです(^^)

フライングタイガーの常設展。

フライングタイガーの常設展。©︎atelier-leilei.blog

フライングタイガーの常設展。

フライングタイガーの常設展。©︎atelier-leilei.blog

博物館の中にコーヒーの自動販売機がありました、中国は全てキャッシュレスですので、自動販売機のコーヒーも携帯で買いました。雲南省はコーヒーの産地でもありますので、コーヒーも美味しかったです。

博物館内のコーヒー自販機。

博物館内のコーヒー自販機。©︎atelier-leilei.blog

カプチーノ、なかなか美味しいです。

カプチーノ、なかなか美味しいです。©︎atelier-leilei.blog

 

お財布を持たずに行動することができてとても便利です。

その後は市場へ行き、バナナと野菜を買いました。途中でお腹が空いたのでお勧めの肉まん屋さんでゴマあんの肉まんと椎茸と豚肉の肉まんを買い食べました。

バナナ売り。

バナナ売り。©︎atelier-leilei.blog

人気の肉まん屋さん。

人気の肉まん屋さん。©︎atelier-leilei.blog

今日の昆明は快晴で26℃、暖かく気持ちよく過ごせました。

本人の自撮り(^^)

本人の自撮り(^^) ©︎atelier-leilei.blog

この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

leilei(レイレイ)をフォローする
スポンサーリンク
この記事をシェアする
leilei(レイレイ)をフォローする
atelier leilei ブログ

コメント

  1. 凄い数のバナナですね~(^.^)
    雲南省はコーヒーに産地なんですね。田七人参の産地とだけ思ってました(^^;

    • あまり有名ではないですが、雲南小粒珈琲の産地です(^^)

タイトルとURLをコピーしました