甥っ子を迎えに

甥っ子とツーショット。
スポンサーリンク

4月11日、朝方4時半に寝たにもかかわらず10時ぐらいに目が覚めました。あと2時間ぐらいは寝たかったのですが….

ゆっくり起きてお昼を食べて、今日は特に何も計画は立てていません。私は今回おばあさんの家に泊まっています、おばさんの娘夫婦は同じマンションの上の家に住んでいますら。

私と同じ歳のいとこです。過去のブログにもいとことのツーショットのをアップしていたことがあります。同じ歳で小さい時からよく一緒に遊んでました、姉妹のような感じです。

しかしお互い結婚してから昔のように一緒に遊んだりしゃべったりする時間は本当になくなりました。今日は甥っ子の学校帰りを迎えに行くことになります。

甥っ子とツーショット。

甥っ子とツーショット。©︎atelier-leilei.blog

中国では幼稚園と小学校の送り迎えは各家庭でやります。3時半ぐらい出発してバスで一駅乗って甥っ子の中学校に到着。最後に甥っ子と会ったのは3年前です、少し背が伸びて声も少し低くなりましたまた。そして3年前よりは少し落ち着きがありました(^^)

今はどうやら飛行機に興味がありまして飛行機の研究をしています。会ってすぐ私に昨日はどんな飛行機に乗ってきましたと聞いて、そしていろいろ飛行機の型番とその特徴を説明しました。私が1番気になるのは安全性、これについていろいろ甥っ子に聞きました、そして丁寧に教えてくれました。なかなかかわいい甥っ子です(^^)

中国ではSNS見れませんので、夫の動きが読めません^^; 昨日は夫のホームページの日記を見ました。2つの学校教えに行きました、とても楽しい授業だったと学生が感想を書いてくれました、嬉しそうに語った夫にホッと一息です。

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

\このブログをフォローする/
\この記事をシェアする/
\このブログをフォローする/
スポンサーリンク
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました