長期休暇のお知らせ

新作旗袍-綿麻生地。
スポンサーリンク

長期休暇のお知らせ

長期休暇のお知らせです。

ネットショップでは約1ヵ月間の長期休暇をとらせていただきます、この間は故郷の昆明に帰ります。

実は最近、体調があまりよくないです。去年の9月に胆石を見つかってから食事制限や薬治療で体重が7キロ落ちました。

それと毎日長時間座ったままで裁縫作業をしているとだんだん足に痺れを感じるようになりました。

その後精密検査をしましたが、どこも異常はなかったとのことです。おそらく精神的に緊張し過ぎているのではないかと思います。

1週間前から裁縫作業を止めて、毎日できるだけリラックスした過ごし方でラジオ体操をやったり、お散歩に行ったり、好きなテレビを見たりして過ごしています。足のしびれも少し良くなった気がします。来週から約1ヵ月間昆明に帰ります。大阪に戻ってから再び旗袍作りを始めます。

約3年前からネットショップで自分の作品を販売するようになりました。当初と比べ商品の値段が高くなりました、それについて少し説明いたします。私は専門学校でファッションデザインを勉強して、それから日本のアパレル企業に就職し子供服のデザイナーを長年やっていました。旗袍の製作に関しては独学で勉強しました。

研究してたくさん縫製して、今は生地、副資材、製図や縫製、チャイナボタンなどの細かい部分にもこだわるようになりました。技術と品質は確実に上がっていますが、その分作業時間も長くなりました。これらは全てコストに入ります、当然コストが上がると商品の値段も上がります。

新作旗袍-綿麻生地。

新作旗袍-綿麻生地。©︎atelier-leilei.blog

しかし最近、品質はこのままでもう少しコストを抑えれるやり方はないかと考え始めました。今の品質を落とさずもう少し早く縫える方法を研究しています。これはコスト削減にもつながります。

皆さまのご希望に応えられるかどうかは分かりませんが、少しずつ頑張っていきます。

写真の三着の旗袍は新作で仕上がっています、大阪に戻ったらネットショップにUPします(^^)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました