結婚記念日(レシピ付き)

骨付き鶏もも肉のスパイシー煮込み。
スポンサーリンク

結婚記念日(レシピ付き)

昨日は結婚6周年でした。

近年は食事に出かけるよりも自宅でのんびり過ごすのは気楽です。

イチゴタルト

夫が好きなイチゴタルトを買い、本当は赤い薔薇あまり好きではないけど、一応愛を象徴する赤い薔薇も買い、前テレビで見たお肉料理のレシピを作りました(^^)

イチゴタルト-夫の大好物(^^)

イチゴタルト-夫の大好物(^^) ©︎atelier-leilei.blog

1枚目と2枚目はロマンチックな雰囲気を出してますが、現実生活は3枚目の通ります(^ ^)
結婚後、好き勝手に生きる私を受け止め、そして支えたくれた夫に感謝します。

骨付き鶏もも肉のスパイシー煮込み。

骨付き鶏もも肉のスパイシー煮込み。 ©︎atelier-leilei.blog

それでは肉料理のレシピを紹介します。

骨付き鶏もも肉のスパイシー煮込み

  • 骨付き鶏もも肉
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • セロリ
  • 赤唐辛子
  • オリーブオイル
  • 白ワイン
  • ホールトマトの缶詰
  • クミンパウダー
  • コリアンダーパウダー
  • シナモンパウダー
  • オレガノ
  • 生姜みじん切り
  • ニンニクみじん切り
  • チキンコンソメ
  • ヨーグルト
  • ミント

作り方

  • 骨付き鶏もも肉に塩、胡椒を振ふり、オリーブオイルをひいたフライパンに弱火でじっくり皮から焼きます。
  • 別の鍋にオリーブオイル、生姜みじん切り、ニンニクみじん切り、玉ねぎ、人参、セロリ、赤唐辛子を入れ炒めます。
  • 油が全体に回ったらスパイスを入れて香りが出るまで炒めます。
  • きつね色に焼けたもも肉を鍋に移し、ホールトマトの缶詰と白ワインとチキンコンソメを入れ弱火で2時間位煮込みます。
  • お肉がほろほろになればOK♪

水切りしたヨーグルトに刻んだミントを混ぜ、お肉に付けて食べるのも美味しい♪

ソファでくつろぐ夫に癒される(^^)

ソファでくつろぐ夫に癒される(^^) ©︎atelier-leilei.blog

この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服を提案。このブログでは、チャイナドレスのハンドメイドや衣服文化、料理や食文化、花図鑑などを書いています。

leilei(レイレイ)をフォローする
料理
スポンサーリンク
この記事をシェアする
leilei(レイレイ)をフォローする
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました