新年プレゼント♪

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!新年快楽!
昨年は皆さまのおかげで楽しく旗袍作りができました、今年も自分らしい旗袍を目指して頑張ります、宜しくお願い致します。
実は最近中国にいる旗袍作家とお友達になりました。彼女の旗袍作品はとても素晴らしいです。

チャイナドレス

©︎atelier-leilei.blog

 
彼女は私のホームページを見て、私の旗袍を着てみたいと言いました、もちろんオーダー料金を支払います。
しかし私は一瞬頭の中が真っ白になりました!同業者に旗袍を頼まれるとは思ってもいませんでした。冷静になって考えたら、私は彼女にお金儲けをすることよりも、お互いに旗袍技術を交流したいと思っています。
そこで私は、お互いに一枚作品を作って交換したらどうですか、と提案をしました、彼女は快く引き受けてくれました。
チャイナドレス

©︎atelier-leilei.blog


他のオーダーもありましたので、出来上がるまで3~4ヶ月かかりました。
昨日彼女から素敵な旗袍が届きました!ちょうど私への新年プレゼントです。お互いの得意分野で作るという約束だったので、彼女はシルク素材で私のwechatのタイムラインを見ながら私のイメージで作った作品だそうです、大人っぽくてマダ~ム(*^o^*)
チャイナドレス

atelier-leilei.com

 
彼女は絵が得意なので、お客様への作品はいつも手描きのイラスト付きです。母と自分が作った旗袍以外、初めてオーダーメイドの旗袍を着ました、本当に嬉しくて感動と感謝がいっぱいです。
私はコットンやリネンなどが得意なので、彼女には綿麻の旗袍を作りました、今日到着したそうです。
2017年は美しい旗袍と共に始まりました。

チャイナ服
スポンサーリンク
この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

\このブログをフォローする/
\この記事をシェアする/
\このブログをフォローする/
スポンサーリンク
atelier leilei ブログ

コメント

  1. 素敵な交流ですね。ぶろぐは楽しく読まさせていただいています。

    • 明けましておめでとうございます!新年快楽!最近ブログさぼり気味ですが、今年もマイペースでやっていきます(^^)

タイトルとURLをコピーしました