チャイナ服

春のコーディネート

リネンボイルの旗袍-夫が撮影。

春のコーディネート

去年作ったリネンの旗袍です。

リネンボイルのプリント生地、本当は通気性がよくサラッとしているので夏用に作りましたが、しかし裏地をキュプラにしてしまった為、蒸し暑い夏はとても着てられなかった、春と秋にはちょうど良い感じです。

リネンボイルの旗袍-夫が撮影。

リネンボイルの旗袍-夫が撮影。©︎atelier-leilei.blog

パイピングとチャイナボタンは同系色の紺色にしました、カーディガンは少しくすんだコットンの水色です。ピアスは白珊瑚、口紅はあえて真っ赤にしました。

旗袍に合わせるカーディガンは同系色なら濃淡をつけた方がお勧めです。旗袍の柄やチャイナボタンがデザイン性のあるものなら、ピアスはなるべくすっきりしたものがお勧めです。

メイクはナチュラル系で口紅はインパクトのある真っ赤でもいいと思います。

夫とのツーショット-自撮り。

夫とのツーショット-自撮り。©︎atelier-leilei.blog

普段着ならなるべくヒールの低い靴、私は旗袍の時Tストラップの靴が好きです、レトロな雰囲気が好き(^^)

お気に入りのTストラップ靴。

お気に入りのTストラップ靴。©︎atelier-leilei.blog

この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

leilei(レイレイ)をフォローする
スポンサーリンク
この記事をシェアする
leilei(レイレイ)をフォローする
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました