アンダードレス

連袖旗袍専用のアンダードレス
スポンサーリンク

連袖旗袍専用のアンダードレス完成しました!

実は長襦袢の正絹で作りました。

連袖旗袍専用のアンダードレス

連袖旗袍専用のアンダードレス ©︎atelier-leilei.blog

生地を一度水洗いをし、少しの色落ちと縮みがありました。陰干しして半乾きの状態でドライブアイロンをかければ生地は元のツヤに戻りました。

長襦袢の正絹で作ったアンダードレス

長襦袢の正絹で作ったアンダードレス ©︎atelier-leilei.blog

アンダードレスもダーツを入れず左脇半分にスナップボタンで留めるました。両サイドのスリットは歩きやすい為、表のドレスより深く入れました、そしてレースで飾る。

肩紐も共布でアジャスター付き

肩紐も共布でアジャスター付き ©︎atelier-leilei.blog

これは民国時期の旗袍のように、歩く度にアンダードレスの裾レースのチラ見せが楽しみです(^^)

スリット・レースのチラ見せが楽しみ(^^)

スリット・レースのチラ見せが楽しみ(^^) ©︎atelier-leilei.blog

この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服を提案。このブログでは、チャイナドレスのハンドメイドや衣服文化、料理や食文化、花図鑑などを書いています。

leilei(レイレイ)をフォローする
チャイナ服
スポンサーリンク
この記事をシェアする
leilei(レイレイ)をフォローする
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました