Lサイズへのグレーディング

スポンサーリンク

先日、連袖のチャイナドレスをご購入したお客様よりサイズについてのドバイスをいただきました。

今はダーツ入りの連袖チャイナドレスの型紙を研究していて、既にネットショップにUPしているチャイナドレスはLサイズの設定で作りました。

しかしお客様より:

「サイズは思っていたよりコンパクトでした。

普通に着られるものの、脇がほんの少しだけ狭いです。

現在のLをMとして、もう一回りゆとりがあるものをLとして作っていただけると、より多くの人が楽に着られると思います。」

実は今回の型紙をほんの少しだけ小さくしました、やはり従来のLサイズよりコンパクトに仕上がりました。

お客様のアドバイスを取り入れ、今の型紙をMサイズとして、そしてLサイズへのグレーディング作業を行いました。

Mサイズの型紙をLサイズへグレーディング

Mサイズの型紙をLサイズへグレーディング ©️atelierleilei.com

これからはLサイズの連袖チャイナドレスを作っていきたいと思います。

お客様の貴重なアドバイスをありがとうございました!

 

チャイナ服
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

\このブログをフォローする/
\この記事をシェアする/
\このブログをフォローする/
スポンサーリンク
atelier leilei ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました