いつの間に、もうこんな歳に….

スポンサーリンク

昨日は私の誕生日でした。しかしいつの間に、もうこんな歳に….

自分の誕生日なのに自分でディナー作り^^あまり外食が好きじゃない私、赤ワインのハンバーグ煮込みとパンを焼きました。見た目はともかく、味はなかなかでした^ ^

夕食作り途中で、写真を撮られてしまいました、素顔。夫はあまり写真が得意ではないので、美肌効果はなし、いつも本当にそのままの雰囲気が出ます。


最近はなるべく家でも旗袍を着ることにしました。もちろん自分の作品を実験台として改善すべき点を常に探すこともありまして、あとは気分ですね、着物を着るのと同じ、幸せで豊かな気持ちになれます。


今日の旗袍は家用です。

薄い小花柄のコットン生地で一枚仕立て、スリップドレスに合わせればOK! コットンや麻の生地はなるべく一枚仕立て作ります、せっかくの天然素材に化繊の裏地を付けたらなんの意味もないからです。

最近は旗袍作りとブログになかなか時間を取れません。名古屋にいる父親は入院になってしまいまして、休日はほとんど名古屋にいます。

父親の健康を祈ってまた旗袍作りが再開できたらいいです。

チャイナ服
スポンサーリンク
この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

\このブログをフォローする/
\この記事をシェアする/
\このブログをフォローする/
スポンサーリンク
atelier leilei ブログ

コメント

  1. お誕生日おめでとうございます。本当にドレスがよくお似合いです。
    お父様、心よりお祈り申し上げます。

    • ありがとうございます!少しずつ日常着にしていきたいです^ ^ 父親もあともう少しで落ち着きそうです。

タイトルとURLをコピーしました