またまた懐かしい写真…

仲良し従姉妹とツーショット。
スポンサーリンク

昨日のブログでは引っ越しの荷解きをしていると書きましたが、またまた懐かしい写真が出て来ました(^ ^)

仲良し従姉妹とツーショット。

仲良し従姉妹とツーショット。©︎atelier-leilei.blog

写真に日付けはないですが、確か1993年の夏休みだと思います。14歳の私は何も知らずに日本へ移住….

その2年後にやっとふるさとの昆明へ戻ることができました!

大好きなお婆ちゃんに会い、友達にも会い…. その年の夏休みは楽しい思いばかりでした。

一緒に写っているのは従姉妹です。従姉妹とは同じ歳で小さい時から遊んでた大の仲良しです。

この写真は再び昆明を発つ時、昆明空港で撮影したものです。

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

チャイナ服専門のatelier leilei(アトリエ・レイレイ)を運営しています。コンセプトは大人の女性が着る上品なチャイナ服。このブログでは、手作りチャイナ服の制作日誌、衣服文化・食文化、花図鑑などを書いています。

\このブログをフォローする/
\この記事をシェアする/
\このブログをフォローする/
スポンサーリンク
atelier leilei ブログ

コメント

  1. 初めまして 持永です 素晴らしいブログを拝見させて頂き、嬉しく思っております。
    今後宜しくお願いいたします。

    • 初めまして、蔡です。数年前から旗袍関係であい子さんのブログを知りました、あい子さんからコメントをいただけるとは嬉しいです(^ ^) 三年前から連袖旗袍を作り始めました、それまでは接袖旗袍しか知らなかったです。あい子さんは長年旗袍教室をやってましたと知り、私も将来は旗袍を愛する日本人の方々に本物の旗袍を教えたいと思っています、今は製作と研究に専念しております。今後また色々ご指導とご相談をさせて頂きたいです、よろしくお願いします(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました